興味深い人のはなし

 

 

今週のお題、が気になったので

ここから思い浮かぶ人についてかくことにする。

 

 

今週のお題「ちょっとコワい話」

 

 

ちょっとだけ、コワい話をしてくれた不思議な男の子がいる。

その男の子は、雰囲気の悪いところに行くと気持ち悪いと感じるのだそうだ。

ある時寝ていたら金縛りにあい、おばあちゃんの水子の霊を見たという。

 

でも、こちらがそんなこわい話はやめてくれと頼むと、ちゃあんとやめてくれる心根のとっても優しい人だ。

 

 

 

 

皆にとても紳士なので、どうしてそんなに人に親切にできるのか聞いて見たら、とても面白い彼なりの考え方があった。

 

自分はみんなに嫌われていると思っているから、そういう行動をとっているだけだと答えたのだ。

 

 

 

そんな風に考える人なんてそんなにいないはずだ。

嫌われたくないから…なら誰しも経験したことはあるかもしれないけれど、彼の中では、最初から自分はみんなに嫌われていると思っているらしい。

 

 

 

いつもスッと背筋の通った落ち着いた佇まいで、仕事も真面目にこなす。

会話をするようになれば、面白い話をしてくれる。

独特のオーラをもっており、清潔感と、なんだか興味をそそられる雰囲気を醸し出している。

 

 

 

とても面白い子だ。

 

 

 

 

こんなに面白い人と話すことができて

楽しいなとおもう。

 

 

 

 

それにしても、あの凜とした雰囲気は

どんな人生を歩んできたのだろうか?

困った時になんだか頼りたくなってしまうのはどうしてだろうか?

どんな服をきていてもお洒落に見えるのはなんでだろうか?

 

 

 

わたしもそんな風に、

素のわたしでいて、かっこいい人になりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

改めてそんなことを考えさせてくれる人に出会えるのだから、

人生って面白いなあ、とおもう。